Galaxyの最新作!s10とは何者?

スマホ

私たちの生活にスマートフォンはなくてはならないものですよね。

私たちはスマートフォンというと真っ先にiPhoneを思い浮かべると思いますが、今回はちょっと外してサムスン電子のGalaxyについて説明していきたいと思います。

一度は名前を聞いたことがあるでしょうが、iPhoneとの違いや、使い勝手の差など、あまり詳しく知らない方も多いはず。

スマートフォンの世界は日進月歩ですから、「知らぬが仏」ではなく「知らなきゃ損」ですよ!

Galaxyとは

そもそもGalaxyって何?

Galaxyとは、韓国のSamsung(サムスン電子)という会社が販売しているスマートフォンです。

常に、最新機能を搭載したスマートフォンを発表することで知られていますが、実は最近は日本ではシェアが縮小気味です。

というのも、2013年の半ばではシェア10%強を有していたところ、apple等他社の勢いに押されて2018年現在では5%程度しかありません。

また、最近話題のHUAWEIなど中国資本の会社も積極的に参入しているので、今後も厳しい戦いを強いられると思われます。

5Gや、折りたたみ式のスマートフォンなどの革新的なものも発表されているので、これからの動向に注目ですね!

 

Galaxyの特徴

ここでは、ハイエンドモデルのs10について説明していきたいと思います。

s10は、19年の2月に発売された最新のハイエンドモデルです。中価格帯のスマホは2月以降に発売されていますが、価格と共に機能も抑えられているようです。

s10の特徴として、パンチホールディスプレイを採用しているということが挙げられます。

ディスプレイ上にインカメラ用の穴を開けることによって、ディスプレイのサイズを確保しました。

ですので、そこまでスマホのサイズを大きくすることなく、解像度の高いディスプレイを実現することができたようです。

詳しい内容についてはこちらの実機レビューで確認できます!

どんな人でも使えるようなデザイン設計になっているんだね!

 

Galaxyを買うなら…

何と言ってもs10がおすすめ

galaxyを買うとしたら、最新の機能を備えたs10がおすすめです。

我々は、よくも悪くも高性能のスマホを追い求める傾向がありますし、またそうでないと満足できないようになってきています。

付属品の準備を忘れずに!

最新のスマホは高価で、かなり無駄を省いたデザインである反面、落とした時に壊れやすいということも挙げられます。

そういった時の破損や、画面割れの被害を最小限に抑えるために、保護フィルム・ガラスの準備や、頑丈なスマホケースを準備しておきましょう!

おすすめのケースやカバーについては、以下の記事で詳しく記されています。ぜひ参照してみてください!

Galaxy s10のおすすめカバー・ケースはこちら!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました