【超高騰】ビットコインが100万円到達?その真相や…

bitcoin 趣味

忘れもしない、2017年末何が起こったか、皆さん覚えておりますか?

そうです、仮想通貨のバブルです。

仮想通貨の王様と呼ばれるビットコインは、一時期1ビットコイン200万円を超えるなど、かなりの盛況ぶりでした。

間も無くそのバブルは崩れ去り、ビットコインは40万円前後にまで値下がり、当時の見る影もありませんでした。

そんなビットコインでしたが、最近はその勢いを取り戻しつつあるようです。

16日の午後に急騰し100万円台を突破。2018年5月以来となる、約1年ぶりの高値を付けました。

ビットコインが100万円を回復!上昇理由は

今月中旬に、ビットコインは100万円を突破し、まるで2017年末を彷彿とさせるような状況になっております。

何が、ビットコインを沸かせたのでしょう。

イギリスがステーブルコインを発表

一つには、イギリスの取引所がステーブルコインを発行する、という理由が挙げられます。

時価が3000億円程度見込まれるので、仮想通貨全体の価格の底上げが予想されました。

機関投資家向けの仮想通貨専用先物取引データを提供?

仮想通貨の取引を促進するため、世界第一位の取引量を誇るビットメックスが、仮想通貨先物に関してのデータを提供すると発表したことも要因の一つとして挙げられます。

ビットコイン先物取引のテスト運用開始?

ビットコインの先物取引のユーザー受け入れテストが、来月22日から開始することを発表しました。

先物取引が開始されると、現物への希少価値が上がることが予想され、よりビットコインの価額を押し上げる理由になると言われております。

ビットコイン、今更だけど始めてみたい…

ビットコインは、投資対象としては、予測がつきにくいという反面、かなりの少額から始めることができて、実は手軽ということが特徴として挙げられると思います。

オススメの取引所は?

bitbank

bitcoinをお得に手に入れることができる取引所の一つです。

  • 円建でリップル(XRP)やモナ(MONA)を買うことができる。
  • 板取引のためスプレッドで損をしない。
  • 取引画面のUIが素晴らしく、スマホでの操作も快適

ADORGET

以上のように、他の取引所では、手数料としてかかってしまう部分を省くことができるので、非常にオススメです。

みなさんもこの機会に是非仮想通貨取引を初めてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました