【新年太りに】痩せたいときにしたいこと

diet 日常生活

こんにちは、ぽむです。

あけましておめでとうございます。2020年ということで、私も新しいことに取り組んでいきたいと思います。

新年といえば、どうしても気になるのが、「新年太り」ですね。

最近は、おせち料理を食べる家庭は減ってきたと思いますが、それでも、新年はお仕事もなく、ゆっくり過ごす方が多いと思うので、太りやすいですよね。

そこで今回は、新年最初の試みとして、新年太りに効くダイエット方法について紹介していきたいと思います!

 

ダイエット方法①:食事を減らす

これは、みなさんも第一に思いつくでしょう。

食べ過ぎは、太る理由として、最も大きなものの一つです。

新年太りも、まさに正月期間についついお菓子や、美味しい料理を食べ過ぎてしまうところからきていると思います。

そこで、手の届かないところにお菓子を遠ざけておく必要な量以上に料理を作らない、等の対策をして、食事量を減らしていきましょう。

 

ダイエット方法②:運動をする

運動は、カラダについた余分な脂肪を除去してくれる役割を持ちます。

アスリートがたくさん食事をとっても太らないのは、それ以上に運動をしているからですよね。

(逆に、引退したアスリートが、現役時の食事量を抑えられずに、どんどんと太ってしまう、なんて話もよく聞きます。)

私たちも、そこまでとはいきませんが、適度な運動をすることによって、無駄を削ぎ落としてくれるでしょう。

 

ダイエット方法③:アプリを活用する

そして、何よりもオススメしたいのが、ダイエットアプリを活用することです。

アプリをインストールしただけでは、もちろんダイエットの効果は出てきません。

しかし、アプリがダイエットの進行状況を管理してくれたり、その日の摂取・消費カロリーの多寡をチェックしてくれます。いわば、アプリがあなただけの専属トレーナーになってくれるのです。

ぽっちゃさんという方が、詳しくアプリを紹介してくれています!ぜひ【カロリー計算アプリ11選】おすすめをランキング形式で紹介を参照してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました