【なぜ?】結婚式でアクリル板のウェルカムボードが人気の理由

日常生活

アクリルウェルカムボードが人気の理由

結婚式では、参列者をまず最初に出迎えるのがウェルカムボードです。

額縁に入れた紙に写真を貼り付けたりメッセージを書いておくのではなく、アクリル板のウェルカムボードが人気の理由は、とても幻想的でオシャレに見えるからです。

透明なアクリル板だからこそできるアレンジも多く、SNSなどでも話題になりやすいです。

ではもっと具体的に、ウェルカムボードの人気の理由を探ってみましょう。

 

ポイントその1

アクリル板のウェルカムボードのポイントとして挙げられるのは、圧倒的な透明感です。

透明というとガラスでも良さそうですが、透明度についていえばアクリル板のほうが高いので、歪みやくもりを感じるなく後ろにあるもの透けて見えて幻想的です。

そうすることで、飾り付けた花やメッセージのが強調できるのでオシャレさが増します。

 

ポイントその2

アクリル板を使うことのポイントには、アレンジのしやすさもあります。

シンプルにメッセージを添えるだけでもいいですし、花を飾り付けることもできます。

また透明であることを生かして、背景に見せたいものを置いておく方法もあります。

たとえばイラストや花壇が透けてみえるようにすれば、個性的で文字だけのときとは違い一気に華やかな印象を作り出すことができます。

 

ポイントその3

アクリル板のウェルカムボードが人気であるポイントには、そのオシャレさ、上品さにもかかわらず、手頃な価格で用意できることがあります。

自作をするときでもアクリル板を1枚は数千円で購入できます。

プロに任せるとしても、そこまで高い金額にはなりません。

結婚式は何かと出費が嵩みますから、費用を抑えつつ最大の効果を生み出すアクリル板のウェルカムボードはうってつけのアイテムです。

 

まとめ

アクリル板のウェルカムボードが人気の理由は、

ポイントその1として高い透明度がもたらすオシャレさ、

ポイントその2として透明であることを生かしたアレンジの豊富さ、

ポイントその3として手頃な価格 が挙げられました。

ウェルカムボードは結婚式の印象を左右する大事なアイテムです、

人気の理由として挙げた3つのポイントを見れば、アクリル板にしておくことは良いアイデアであることがわかります。

ウェルカムボードの詳細については、こちらを参照してみてください。

海外風ウェディングやインスタでも話題のアクリルウェルカムボード

タイトルとURLをコピーしました