【親子で留学】ハワイ親子留学とは?

hawaii 日常生活

こんにちは、ぽむです。

将来、わが子が海外で活躍できるような人になってほしい!
できるだけ早いうちに海外の教育や文化、人々に触れることで新しい発見や体験をしてほしい!!

そんな思いは、幼子をもつパパママに共通のものだと思います。

一方、忙しいけど、海外でリラックスしつつ、自分磨きもできたらいいなぁ…あでも、子どもがいるしなぁ…

なんて悩むものですよね。

実は、その両方を一気に解決してしまう代物があります。

それが、「ハワイ親子留学」です。

ハワイは、親子留学先としてプログラムも充実していますので、子どもと一緒に親子留学をしてみたい!そうお考えの方におすすめの留学先です。

ハワイは日本人にとって旅行先としても馴染みがあり、子ども連れで留学をしたいという方にとってたくさんメリットがあります!

そんな「ハワイ親子留学」についてご紹介しますので、ぜひご覧ください。

そもそも「ハワイ親子留学」って?

ハワイ親子留学とは、まさにハワイで行われる、親子が主体となってする留学のことを指します。

ハワイは、皆さんご存知のとおり、ハワイは北太平洋に位置する島々で、常夏の開放的な空間で、旅行先として、現在日本人からの人気も非常に高くなっております。

なんと、2019年には150万人もの日本人がハワイに渡航したとか。やはり、不動の人気がありますね。

そんなハワイで、「親子」で留学をできるのが、ハワイ親子留学です。

 

「ハワイ親子留学」の特徴

 

自分に合わせたプラン設計

「ハワイ親子留学」は、忙しいママ・パパのために、1週間から可能なパッケージプランをご提供しています。

日頃子育てで忙しく、もう少しハワイをゆっくり満喫したい方、こだわりやご希望があるご家族には、完全カスタマイズプランもおすすめです。

滞在先のお手配をご希望の方には、親子留学先に至便なホテル、コンドミニアム、ホームステイのアレンジも可能です。

hotel

自分の予算・目的に合った留学プランが立てられる!

ハワイならではの安心感

日本語が通じる(ところもある)!

ハワイは、前述の通りたくさんの日本人観光客が訪れる影響で、所々日本語が通じる場所もあります。

具体的には、ホテルや、マーケットなどで、意思疎通に必要な程度の日本語が話せるスタッフが1〜2人いるくらい。やっぱり、母語が通じるというのは心強いですよね!

治安がいい!

お子さんと一緒に留学となると治安が心配ですが、観光地として人気のハワイは治安の良さでも有名です。

早いうちからお子さんに英語を触れさせたいという思いで親子留学を決めたとしても、親御さんのほうは英語が苦手で…というケースも多いですが、ハワイであれば日本語が通じる場所も多いので安心して生活できることでしょう。

ハワイには、緊急時の病院などでも日本語対応が可能なところもあります。

語学を学ぶ以外にできることは?

「ハワイ親子留学」はただ単に語学学習をするだけではなく、お子さんが参加するプログラムには毎日アクティビティーが目白押しです。

例えばビーチアクティビティー、フラダンス、ダイヤモンドヘッドへの遠足など、ハワイならではの環境を生かしたアクティビティーを大満喫。

surf

世界各国から集まったクラスメイトと英語を使ってコミュニケーションしながらお友達づくりをし、英語を実践的に使いながら思いっきり楽しみます。

親御さんは、お子さんがプログラム参加中に、ヨガやウクレレやフラやサーフィンに挑戦したり、学ぶだけじゃなく英語を使いながらアクティビティーを楽しむことで、より英語が身近になります。

または、半日の自由時間を有意義にお過ごしして、普段忙しいご自身へのご褒美にすることも可能です。

また、親子で、いくつかありますオプショナルツアーに参加できるのも魅力のひとつです。お子さんと一緒にプライベートツアーを楽しんで、ハワイでの思い出作りをしてください。

「ハワイ親子留学」に興味はあるけど、なかなか踏み出せなくて…という方もいるのでは?

そうは言っても、「やっぱり、留学って不安だな…」と思う方もいるかもしれません。
そんな方は、是非一度エージェントのサイトにアクセスしてみたり、エージェントの方にメール・電話等でコンタクトをとってみたりすると良いかもしれませんね。

最後に「ハワイ親子留学」について詳しい情報をご紹介する留学エージェントのサイトが2つありますので、ぜひこちらも参考にされてくださいね。

 

1.「T&J STAR LIMITED
親子留学をメインに扱っている留学エージェントです。代表が女性なので女性ならではの細かなサポートで、お子さまもお母さまも安心してご利用いただけます。

2.「留学ハワイドットネット
代表の柳川氏は留学協会認定の海外留学アドバイザー資格を保有し、総合的なアドバイスが好評です。

それでは、素晴らしいハワイ留学ライフを送ってくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました