ホームページ作成のポイントについて

ホームページ 日常生活

コロナの影響で様々な業界で、巣ごもり需要を捉えようとネットショップを立ち上げるなど、これまでの販売チャネルの見直しが行われています。
ネット販売については、アマゾンや楽天などのモールに出店する方法以外にも独自にウェブサイトを立ち上げてそこで販売する方法もあります。

ホームページ作成

最近では昔に比べてはるかに簡単にホームページの作成できるので、競争も激しくなっています。
しかし、問題となるのが作成したあとの集客でしょう。

ほとんどのユーザーはGoogleなどの検索エンジンで検索をしてサイトをみつけます。
そのため、検索結果の上位に表示されないとサイトに訪問されず、アクセスが少ないままです。
アクセスが少ないということは売り上げも上がりづらいということになるので、せっかくサイトをオープンさせても思ったように利益を出すことができません。

できれば集客も含めてプロに依頼するのが理想ですが、費用もかかるためまずは自分でやってみよう、という方も多くいます。
ホームページを立ち上げるには、独自ドメインを取得し、サーバーをレンタルするところからはじめます。

ドメインは自分の好きなドメインを選びます。

サーバーについては、格安のものから中小企業向けのものまで様々です。
レンタルサーバー比較」などと検索するとたくさんのサイトがでてきますので、比較しお試し体験をしてみましょう。

ほとんどのレンタルサーバーでは初心者の方にもわかりやすくホームページ作成の支援をしてくれますので、無料体験の期間(約1週間など)の間に実際にサイトを作ってみることができます。

もちろんやってみてわからないことがあれば、検索して解決することもできますし、専門家に相談することもおすすめです。

コロナによって世の中が一変している中、次の一手としてホームページ作成に挑戦してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました