移動販売の焼き芋屋さんを見つけられるアプリ?

芋 日常生活

どうもこんにちは、ぽむです。

あのうだるような暑さは何だったのでしょう?
急に空気が冷たくなって、足早に秋から冬へ、、、

こうなると食べたくなるのが「焼き芋」ですよね。

軽トラに沢山の焼き芋を積んだ、あの懐かしい焼き芋屋を、今すぐに見つけ出したくなってきましたね!

でも、最近は本当に見つかりにくくなりました。
私の子供のころは、「いしや〜きいも、おいもっ!」って声が聞こえてきたものです。

そのころは、かなりの大音量で宣伝していたので、遠くからも焼き芋屋の音が聞こえたものです。

ですが、最近は大きな音を出すのはダメなのか、全く聞こえてきません。秋を彩る風物詩の一つが失われたようで、少しばかりもの寂しいですね。

「え?ここにあったの?」と思うくらい、小さな音で細々と営業しています。

 

そんな話をしていると、やはりアツアツの焼き芋が食べたくなってくるものです。

「近くにいる焼き芋屋さんが調べられたらいいのになぁ…」と思いませんか?

ありました!

「焼き芋屋さんの場所をみんなでシェア」

ネット広告ではなく、ユーザーや店主が投稿して、それが地図に載るサイトのようです。

個人や小さな売店が登録するとのことで、信用性も高そうですよね。私たちの焼き芋ライフを盛り上げてくれること、間違いなしですね!

あなたが焼き芋を食べたくなったとき、近くにいる焼き芋屋さんをすぐに見つけられるかもしれませんね。

もし焼き芋屋さんを見つけて、お店の場所を投稿してあげたら、お店の人も喜ぶかも?

 

タイトルとURLをコピーしました