【大学受験】学習メディアはstudyZで決まり!その理由とは

教室 日常生活

こんにちは、ぽむです。

大学受験は、人生を左右する大きなイベントであることは確かです。

ですが、「勉強すること」自体が大きな目的となっていて、勉強のやり方の改善や、勉強計画の組み立ての仕方などをしっかりと考えることは意外と少なかったりしますよね。

勉強をどれくらいやったかももちろん大事ですが、どのようにやったかもそれと同じくらい重要であることは、火を見るより明らかです。

そこで今回は、大学受験の要となる情報収集を助けてくれる学習メディア、スタディZについてご紹介していければと思います!

スタディZとは

スタディZは、大学受験に関する勉強内容や、学習方法についてまとめたwebメディアで、あの「ドラゴン桜」の版元の出版社からライセンスを受けているそう。

 

特徴

あの伝説教師が直々に指導!?

ドラゴン桜の主人公で、数々の生徒を東大に導いた教師である桜井健二をナビゲーターとして、受験に関するあらゆる情報についてわかりやすく、かつ心に響くように伝えてくれています。

 

記事内容はボリューム満点

勉強法に関する記事については、ドラゴン桜の漫画から、面白おかしく、しかし本質的なことを落とさずに記しているため、非常にタメになります。

また、勉強内容に関する記事も、現役の予備校講師や大学で専門として学んでいる人が執筆したものが多く、内容は正確かつ誰でもわかりやすいものとなっております。

 

名物Youtuberとのコラボも?

最近は、Youtuberにも沢山のジャンルの方が出てきて、勉強系の方も沢山いらっしゃいますよね。

そんな中で、StudyZでは、コラボ企画として教育系Youtuberとのコラボも行っていて、かなり活気がありますね。

まとめ

大学受験を本気で検討しているなら、そのオトモにスタディZは非常にオススメです。

皆さんも是非検討してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました