【革命】ゲームアプリの探し方

スマホ

こんにちは、ぽむです。

みなさんは、最初にスマホが登場したのがいつか、覚えていますか?

スマホが最初に発表されたのは、2007年の1月。あの有名なスティーブ・ジョブズが、iPhone を打ち出したのがその始まりでした。

今では「当たり前」となったスマホは、たった10年と少しで世界中に浸透してますよね。

そんな中で、スマホを使う上で欠かせないのが、アプリですよね。

ですが、逆にアプリが出過ぎてて、どう探したら良いか段々わからなくなってきますよね。

そこで今回は、革命的なアプリの探し方をご紹介していきたいと思います。

 

記事を見る

アプリは、App storeからダウンロードでき、そこではランキングなどが掲載されて、そこから探すこともできます。

ですが、僕のおすすめは、アプリに関する記事を読むことです。

メリットとしては、

  • そのアプリの良さを解説とともにチェックできる
  • 荒らしがない
  • レビューより詳しい説明が見れる

ことが挙げられます。

ぽむが勧める記事とは

ここで、特に僕がおすすめしている記事をご紹介しますね。

おすすめのアプリゲームランキング です。

この記事は、あの有名な「マックスむらい」が代表を務める、AppBank が配信する記事で、その信憑性もなかなかに高いといえます。

そして、なんと言っても実際のインストール数をもとにランキング化して紹介している点が特徴的です。

実際のデータをもとにしているので、「本当にプレイされている」ゲームのみを探し当てることができます。

さらに、そのアプリの簡単な紹介文・動画や画像も同時に確認できるので、世の中のトレンドを知るだけでなく新しいゲームアプリを見つける際にも活用できる点も特徴的ですね。

存分に、ゲームアプリライフを楽しんでくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました