【動画】動画配信サービスを使いこなすコツ

スマホ

こんにちは、ぽむです。

最近は、様々な動画配信サービスが登場していて、それらをよく見る、という方も多いことでしょう。私も、amazon prime video や、Netflixをよく利用しています。

特に最近は、新型コロナウイルスの影響から、家にいる時間も増えており、そういった動画配信サービスを利用する時間も増加しています。

でも、その中で、逆にサービスがありすぎて、自分がみたい作品がどのサービスで見ることができるか、自分が観たいジャンル的にどのサービスが適切か、などがわからなくなって、悩んだりもしますよね。

今回は、そんな悩みを解決するべく、動画配信サービスを使いこなすコツを考えていきたいと思います。

 

POINT.1 作品の系統から考える

まずは、その動画配信サービスが、特にどのジャンルに力を入れているかに注目してみましょう。

先ほど述べたNetflix や、amazon prime video は、かなり豊富なジャンルをカバーしています。

ですが、私の好きな韓流のドラマについては、ネトフリの方が多くの数を揃えています。

また、U-nextは日本発のサービスなので、日本のドラマに強いですが、海外の作品についてはそこまでだったり、また、dアニメストアはタイトルの通りアニメに強かったりします。

このように、各サービスの特徴をうまく捉えることが重要だと言えるでしょう。

 

POINT.2 自分が見たい作品があるかをチェック

次に、あるサービスで、自分がみたい作品を見ることができるかチェックしてみましょう。

ただ、自分で逐一検索するのは億劫だし、その正確性も担保できません。

そこで、チェックの際には、動画村を使うと良いでしょう。こちらは、作品名を入力すると、どのサービスで見ることができるかを判別してくれるというサイトです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました