【テレワークの必需品】デスク周りを整理できる便利グッズ3選

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、在宅ワークやテレワークを導入する企業が増えてきています。仕事の効率を上げたり、集中力を高めたりするために、常にデスクの上をすっきり整頓しておきたいですよね?

この記事では、自宅のデスク周りを整頓するのに便利なインテリアアイテムを3つ紹介します。

無印良品の重なるラタン長方形ボックス

ラタン

衣服、生活雑貨、食品という幅広いラインナップを展開する無印良品。そのシンプルなデザインから、日本だけではなく海外でも絶大な人気を誇っています。

そんな無印良品のラタンボックスは、デスクの上の小物を収納するのにぴったり。軽くて扱いやすいため、ボックスを重ねてもデスクにすっきり収まります。

 

山崎実業のデスクバー

デスクバー

60年を超える歴史を誇るインテリア、生活雑貨、収納用品のデザイン性の高い商品を展開する山崎実業。

山崎実業のデスクバーは、デスクの上をすっきりかつおしゃれに見せるのに最適なアイテムです。スマートフォンや、リモコン、眼鏡、鍵、時計などを、一つに収納しましょう。普段よく使う小物をまとめて収納することで、探す手間や煩わしさを省くことができます。

 

4Cornersの木製卓上カードホルダー

4corners

四方の隅という意味を持つ4Corners。お部屋の隅っこや家の空間に、優しい印象と癒しを与える、さまざまな種類の家具やインテリアグッズを展開しています。

4Cornersの木製卓上カードホルダーは、在宅ワークやテレワークなどで、家のデスクで仕事をする方達の強い味方です。このカードホルダーに、メモやペンを収納できるので、いざメモを取りたい場面や、とっさにペンを使いたい場面で重宝します。

デスクの上をすっきり整頓できるだけでなく、カードホルダーの温かみのある木の素材が、デスク周りを心地の良い空間にしてくれるでしょう。

 

まとめ

この記事では、在宅ワークやテレワークをより快適に、そして仕事の効率を高めるためにおすすめのインテリアグッズを紹介しました。

在宅ワークやテレワークを実施する人たちの間では、生活空間と仕事用のスペースを分ける必要性が高まっています。集中して効率よく仕事をするために、このような便利グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました