ホームページ作成のノウハウの入手法

homepage SNS

こんにちは、ぽむです。

突然ですが、あなたはホームページや自分のブログを持っていますか?
今は個人でもブログやホームページを簡単に作れるので、自分で運営してる人が増えていますよね。

大手のブログサービスなどを利用するだけでなく自分でドメインを取得して自分だけのサイトを作る人も増えてきました。

コンテンツを簡単に管理できたり色々なデザインを採用したりすることができる「ワードプレス」 をベースにする人が多いです。

 

ワードプレスとは

ワードプレスは、サイトを管理するシステムの一つで、簡単に言うとホームページの記事などをブログやワードで編集するような感覚で更新することができるシステムのことです。

サイトのデザインもテンプレートを変更するだけで簡単に変えることができますし、 プラグインいう機能拡張を使い、お問い合わせフォームを設置したり 大手のサイトにあるような便利機能をつけたりすることができます。

初めてワードプレスでサイトを作成する人から、ワードプレスでサイトを作ってみたけれど途中で解決できないことが出てきてしまった人には、こちらを参照してみるといいでしょう。

 

ワードプレスのノウハウを効率的に知る

ワードプレスプラクティスさんは、ワードプレスのサイトの作成やカスタマイズを行っている方が、ノウハウを提供してくれているサイトです。初心者の方から、サイトを使った集客やマーケティング活動をしている方まで役立つ情報が色々あります。

サイトの表示速度を早くしたい、検索で上位に表示されるようにしたいなど、具体的な方法やプラグインが載っているので実用的です。
どうしても自分で直すことができないことなどは、有料で修理やカスタマイズを相談することもできるので、ワードプレスの課題解決には便利です!

レンタルサーバーを借りたり、自分だけのドメインを取得したりするのはお金がかかりますが、ワードプレスの利用自体は無料なので本当に便利な世の中になりましたね~。

タイトルとURLをコピーしました