効果的に最新の「旬な情報」を収集するサイト3選!

ガジェット SNS

みなさんこんにちは。ぽむです。
普段皆さんはどんな形でネットニュースをご覧になってますか?

世間の最新情報を探そうとすれば、MSNやYAHOO!などの
サービスが考えられますよね。

でももっとニッチな情報が知りたい…そんな時は
ブログサイトが面白いです!
特に注目したいのが「ガジェット系サイト」です。

ガジェット系ブログサイトは最新の家電や
凝った仕掛けのIT機器まで幅広く紹介しており、
かなりニッチな情報から最新のグローバルな情報まで扱っていて、
情報収集の幅を広げてくれます。

今回はそんな役立つサイトを3選紹介したいと思いますので、良かったら見てくださいね!

ガジェットマニアZ

ガジェットマニアZはまだ産まれて間もない個人の
ガジェットニュースサイトですが、大手が扱わないネタが
充実しており、見ごたえのあるコンテンツが盛りだくさんです。
キャッチコピーは「新旧問わず世の中の面白いガジェットを発掘・レビューする」です!
個人の割には更新頻度がとても高いのも特徴。
面白いサイトなので是非一度覗いてみては如何でしょうか?
→ガジェットマニアZのサイトはこちら!

GIGAZINE

豊富な情報量で圧倒的な質量を誇るのがGIGAZINE(ギガジン)です。
元々は個人サイトからスタートしたGIGAZINEですが、
歴史を積み重ねついにはガジェット界の巨人と呼ばれるまでになりました。

内容はサイエンスやオカルトまで扱っており、知的好奇心が強い人には
面白いサイトと言えるのではないでしょうか?
→GIGAZINEのサイトはこちら!

 

ギズ・モードジャパン

このサイトは最新のIT機器や家電を中心にガジェットを紹介していますが、
時々脱線して4コマ漫画を掲載したりとどこかミックスジュースの
ようなごった煮感覚が楽しいサイトです。
更新頻度も高く、とにかく読んでいて丁度よい時間潰しになるなぁ、
と感じています。
是非一度覗いてみては如何でしょうか?
→ギズ・モードジャパンのサイトはこちら!

まとめ

どうでしたでしょうか?
他にも沢山面白いサイトがあるのですが、とりあえず見ていて
外しのないガジェット系ニュースサイトを3選ピックアップしてみました。

他にもこんなサイトも面白いよ!
という情報がありましたら是非提供してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました