年齢とともに不足するコラーゲン!どうすればいいの?

ナールスの低分子純粋コラーゲンの写真 未分類

こんにちは、ぽむです。

今回は、コラーゲン保持する方法についてご紹介していきたいと思います。

 

コラーゲンのはたらきって?

コラーゲンは、人のたんぱく質の70%を占めている重要な成分。
そして、体内のコラーゲンの40%はお肌に存在しています!
コラーゲンを飲む=すべて体内のコラーゲンになるというわけではありません。
アミノ酸として吸収された後に、コラーゲンやエラスチンなど、たんぱく質を合成する栄養素としても使われます。
お肌にも、髪にも、爪にも、筋肉などからだをつくる時にも、たんぱく質は必要不可欠。
人のたんぱく質の70%を占めるコラーゲンの必要性は、もうおわかりですね。

そこで、ナールスエイジングケアアカデミーの「コラーゲンはなぜ必要?その解説とおすすめコラーゲンサプリご紹介!」の記事を参考に、コラーゲン摂取の必要性やナールスから発売された「低分子純粋コラーゲン」についてご紹介します。

Alt: ナールスの低分子純粋コラーゲンの写真

コラーゲンはなぜ必要?

コラーゲンはたんぱく質。
食べたり飲んだりすれば、体内で代謝を受けて、アミノ酸に分解されます。
それがまたコラーゲンやエラスチンほか、たんぱく質をつくる原料として使われるのです。
これだけでもコラーゲンを摂る必要性がお分かりいただけると思います。
それに加えて最近わかってきたのは、口から摂ったコラーゲンは一部がアミノ酸になる手前のコラーゲンぺプチドのままで血管や細胞に届くということです。
また、低分子純粋コラーゲンのように最初から「コラーゲンペプチド」であれば吸収も良く効率的に体内へ届くのです。

そんなコラーゲンペプチドは、最新の研究でさまざまな肌への効果があることがわかってきました。
肌あれの改善ができた研究結果や、肌の内部にあるまだ表面に出てきていない「隠れシミ」が目立たなくなった研究結果、爪の縦しわなどが改善したなど、さまざまな研究があるのです。
年齢を重ねるごとに体内にあるコラーゲン量は減っていきます。

コラーゲンの不足分は、サプリメントなどから摂取して補いましょう。

ナールスの「低分子純粋コラーゲン」って?

そこで、おすすめのコラーゲンサプリをご紹介します!
ナールスの「低分子純粋コラーゲン」は、純度100%のコラーゲン・ペプチドです。
「マリンコラーゲン」と名乗れる数少ない天然海水魚由来のコラーゲンです!
良質で安心・安全なアミノ酸を18種類も摂取可能。
コラーゲン・ペプチドがそのまま肌の血管や細胞に届いて、潤いやハリのある美肌をサポートします!

サラサラのパウダーで、1回分ずつスティックになっているのが便利。
コーヒーや紅茶など普段の飲み物をはじめ、スープやシチューなど、お料理に混ぜても。
お好みの飲み方が楽しめるコラーゲンです。

まとめ

ナールスエイジングケアアカデミーの「コラーゲンはなぜ必要?その解説とおすすめコラーゲンサプリご紹介!」の記事を参考にして、コラーゲンの役割や摂取するメリット、またおすすめのコラーゲンサプリをご紹介しました。
この記事を参考に、エイジングケア化粧品を使うだけでなく、内側から上手にコラーゲンを摂取し、健やかなからだや美肌をキープしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました