結婚式を盛り上げるなら余興ダンスが最強という話

結婚式余興ダンス 日常生活

こんにちは、ぽむです。

コロナ禍になってから久しいですが、ワクチンの供給も始まったりと明るい話題も少しずつ増えてきた今日この頃です。

そんな中で、この時期にご成婚された方も少なからずいらっしゃると思います。私ぽむの周りにも何人かいて、おめでたいと思う反面、大変そうだなあと思ったりもします。

今回は、結婚を祝う盛大なイベントである、結婚式での盛り上げには余興ダンスがいいよね、っていうことをお伝えしていきたいと思います。

余興ダンスとは

余興ダンスとは、結婚式の余興で行われるダンスのことを言います。

誰が行うかという点では、主催者(カップル側)が行う、参加者が行う、プロダンサーが行う、どのように行われるかという点では、出し物として行われる、もしくはサプライズとして行われるなど様々な形態が考えられます。

今回は、主催者、一部の参加者、そしてプロのダンサーが参加する、フラッシュモブ型のダンスに絞ってお話ししていきます。

サプライズ演出は盛り上がる!

結婚式は非日常的な空間で、皆がどこかワクワクした気持ちを持っております。いわば、みんな爆弾を抱えているんです。

そこに、サプライズという火種を与えてあげれば、会場がまさに爆発するように盛り上がること間違いなしです。

サプライズは、皆がわからない、知らないということ、新鮮さを共有できるため、非常に盛り上がりやすいです!

プロの圧倒的な演出力に盛り上がる!

そして、ダンスをするダンサーの方々の技術力はピカイチなため、「おおっ」となったところで全員の注目を一気に集めます。

まさに、興奮を共有できるので、盛り上がると言えます。

 

新郎新婦・友人も参加して盛り上がる

もっとも、知らない人たちだけでは段々と興味が薄れてしまいます。

そこで、結婚式の主人公である新郎新婦、友人も混ざって参加することで、場の注目をググッと引き寄せることができるのです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

より詳しく知りたいと思った方は、下のボタンから調べてみてくださいね!

盛り上がる結婚式余興ダンス

タイトルとURLをコピーしました