【結婚】ブライダル成功の秘訣3選

結婚式 未分類

こんにちは、ぽむです。

周りの友人たちが結婚しはじめてから久しいですが、私のもとにはそんな風は吹かず、悲しい限りです。

なんですが、コロナ以前の結婚した友人たちの様子を見ていて、非常に楽しそうである反面、結婚式に向けての準備に難航している人も散見されました。

そこで今回は、友人らの経験と、少しばかりの私の主観を交えて、ブライダル成功のコツを3点ご紹介していきたいと思います。

①パートナーと結婚式のイメージをすり合わせる

まず最初に行うべきは、この度結婚するパートナーがどのような結婚式を行おうとしているのか、というイメージを知り、自分のイメージするそれとすり合わせていくことです。

これは、結婚式に関わる全ての事項について当てはまります。

予算、スタイル、式場の場所、順序、などなど。

多くのカップルは普段の会話の中でこういったことを話しつつ、結婚しようかとなるので、自然とイメージは重なることが多いのですが、細部の認識が異なる可能性も高いので、一度しっかりと話す必要があると言えます。

特に大阪で、結婚式を挙げようとしている方は、そのイメージづくりのために、こちらを見てみるといいでしょう。

大阪でおすすめの結婚指輪専門店と結婚式場

こちらでは、結婚式場、結婚指輪専門店のクチコミを見ることができるので、その口コミを見ながら、具体的な結婚式のイメージ作りをするのにぴったりです。

 

②式場は95%信頼して5%疑う

式場は、基本的にはカップルが喜ぶような式が執り行われることを望み、カップルに様々なプランの提案や、演出のサポートなどを申し出てくれています。

ですが、中にはいわゆる「ぼったくり」であったり、サービスの質が悪かったり、カップルの一大イベントを台無しにしかねない式場も一定数存在します。

そこで、基本的にはその式場のオファーを真に受け止めつつも、常に他の式場との比較の視点を持って、ほんの少しだけ疑いの視点も持っておくと、変なトラブルに巻き込まれずに済みます。

 

③準備は早めに取り組む

結婚式開催には、本当に様々な準備が必要であり、1年以上かかることもザラにあります。

そのため、少しずつ準備事項を片付けて行かないと、後で取り返しのつかないことになりかねません。

言われなくてもわかるよ、って感じではありますが、本当に忙しい、とのことです。

 

まとめ

いかがでしたか。

結婚は楽しいことである反面、カップルが最初にぶつかる関門でもあります。

入念な準備をして、充実した結婚式にしてください!

タイトルとURLをコピーしました