良質で安全なマリンコラーゲンの特徴と効果

マリンコラーゲンサプリメントを飲む女性 美容

今回は、ナールスエイジングアカデミー編集部の
「100%天然海水魚から抽出したマリンコラーゲンの秘密」を参考に、100%天然海水魚から抽出したマリンコラーゲンをご紹介します。

「マリンコラーゲンとフィッシュコラーゲンの違いは?」
「マリンコラーゲンに期待できる効果は?」

など、気になる方はぜひご覧ください。

コラーゲンとは

コラーゲンは、ヒトの真皮や爪、骨や関節などに存在し、からだ全体の6%を占めています。
コラーゲンはアミノ酸の組成で20種以上あり、肌に多いのはⅠ型コラーゲンとⅢ型コラーゲンです。
また、化粧品のコラーゲンは、肌の表皮の一番上の角質層の水分をキープすることを助け、乾燥肌の改善に効果を発揮し、キメを整えツヤをキープしてくれます。
一方、サプリメントや化粧品で使われるのは、多くがコラーゲンペプチドで、化粧品などの全成分表示では、「加水分解コラーゲン」などと表記されます。
コラーゲンサプリメントには、錠剤、パウダー、ドリンクの3タイプがあるので、自分に合ったものを選びましょう。そのほか、コラーゲンの品質や種類、コラーゲン以外の成分をチェックすることも大切です。

コラーゲンペプチドは、摂取することで、次のような効果があります。
・お肌の水分量や肌のハリがアップする
・肌の奥に隠れているシミを改善する
・髪が太くつややかになって髪年齢が若くなる
・もろい爪を改善して丈夫にする
・ヒアルロン酸を増やして潤いを高める
・紫外線による光老化を予防する
・免疫をサポートする
・乾燥によるほうれい線を改善する

マリンコラーゲンとは

ケニー&ロス社のコラーゲンは、森林保護に取り組み、自然を大事にしているカナダの大自然の海で育った、天然の海水魚(タラ科など)だけを原料とし、その皮から抽出した良質で安心・安全なコラーゲンペプチドの顆粒です。
香料、着色料、防腐剤をはじめとする一切の添加物を含まないピュアなコラーゲンペプチドで、化学薬品を用いた漂白・脱臭も一切行っていません。
ケニー&ロス社のコラーゲンは、「マリンコラーゲン」「天然海水魚由来コラーゲン」と表記することができ、CFIA(Canadian Food Inspection Agency)という国が公認している食品監視機関によって検査され登録されています。
2002年に日本酵研との技術提携により、日本向けの低分子コラーゲンペプチドを開発しました。

マリンコラーゲンは、コラーゲンを小さく分解したコラーゲンペプチドです。
マリンコラーゲン100gあたりの栄養成分は、たんぱく質が98.4gで、アミノ酸含有量は、グリシンが約30%を占めています。
100%天然海水魚コラーゲンペプチドには、次のメリットがあります。
・良質で安全・安心なアミノ酸18種を一度に摂取できる
・脂肪分フリーなのでダイエット中でも影響がない
・低分子のペプチドなので吸収がとてもよい
・化学薬品による漂白・脱臭をしていないにもかかわらず、原料の質がよいことから、色や臭いが気にならない
・水によく溶ける顆粒なので、料理や飲料に加えることも可能

まとめ

100%天然海水魚から抽出したケニー&ロス社のマリンコラーゲンをご紹介しました。
この記事を参考に、厳選した素材と徹底した品質管理、生産管理によって作られた良質で安全なマリンコラーゲンを上手に取り入れて、美肌や健康をキープしてください。

タイトルとURLをコピーしました