【転機】コロナ禍でも強い味方の転職エージェントドットコム

転職 未分類

こんにちは、ぽむです。

コロナ禍で、自分の会社の悪いところがたくさん見えて、転職をしたくなるという方も多いと思います。

ですが、転職口が少なくなっているという事実もあります。

コロナ禍で書類選考も通らない!という方も多いはず。
そんな方は、地元の転職エージェントに繋がる、「転職エージェントドットコム」を利用してみてはいいでしょう。

こちらでは、日本全国すべての転職エージェントが掲載されていて、検索できるサイトです。

地元の転職エージェントは転職に有利

転職エージェントには各企業とのつながり、コネクションなどがあります。

そうすると、地場の企業の求人情報や企業が求める人材の情報などの情報を持っているので、、マッチする求人に応募する際には、転職エージェントが企業に直接推薦してくれたり、条件の交渉などもしてくれます。

大手のサイトに出ている求人などは競争率が高かったりしますし、これは嬉しい。

ブラックかどうかなどの実態の本音情報なども聞けるかも。

地方では地場の転職エージェントに相談するのが結構穴場だったりしますね。

 

日本中の転職エージェントが掲載された優良サイト

この「転職エージェントドットコム」は日本において認可を得ている転職エージェントすべての情報を掲載している日本最大級のサイトで、そこから検索して、エージェントにも相談できる仕組みです。

なので、利用も簡単。
ぜひお近くの転職エージェントを探して相談してみてください。

転職画面

 

そもそも転職エージェントとは

転職エージェントというのは、日本でいうと有料職業紹介事業という国が企業に人材を紹介していいよという事を認可している事業者のことを一般的には指しています。

「有料」という名前がついているけど、転職者は無料で利用できるサービスです。丁寧にヒアリングを行って、マッチする求人情報の紹介や企業への推薦、交渉、職務経歴書のアドバイス、面接の対策などを来なってくれるところが多いようです。

相談したらその会社から必ず入社しなければいけないという事もありませんので、転職を希望する人にとっては便利に使えてメリットしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました