結婚式のサプライズでに人気があるフラッシュモブを解説

結婚式 未分類

結婚式といえば思い出に残るサプライズが定番ですが、
近年はフラッシュモブが人気で注目を集めています。
フラッシュモブは突然始まるのが特徴で、
特にダンスや演奏で瞬間的に興味を引きつけたり、
雰囲気を変えてしまう力があります。
その為、使いどころを良く考えて活用する必要がありますが、
結婚式にフラッシュモブを取り入れれば、
参列者にとって忘れられない思い出になるでしょう。

■結婚式サプライズとフラッシュモブは相性バッチリ

結婚式で急に始まるダンスはインパクトが大きいですし、
参加型として実施すれば、主役も参列者も一体になって楽しめます。

結婚式におけるフラッシュモブは、参列者に内緒で主役が計画したり、逆に主役に内緒で参列者が計画する方法もあります。

いずれにしても、ダンスを結婚式に取り入れると驚きが感動を呼び、
時に涙を誘うこともあるのでドラマチックな展開になり得ます。

サプライズ要素の強い演出と言ってしまえばそれまでですが、フラッシュモブの効果は既に多くの結婚式で確認されていますし、思い出の一幕となることは間違いないです。

■フラッシュモブの準備

実際に結婚式でフラッシュモブの実施を検討するなら、
協力者を募って綿密な計画を立てることをおすすめします。
ダンスならキレを重視したり、動きの揃ったサプライズで
驚きを大きなものにしたいところです。

年齢に関わらず小さい子供からシニアまで一糸乱れぬダンスを披露すれば、
主役の2人は最後まで目を離すことができなくなるでしょう。
主役が参列者にサプライズを提供するフラッシュモブだと衣装の都合上、動きに制約ができたりダンスに制限が掛かりますが、選択肢が少なくてもフラッシュモブは実現可です。

■結婚式のどのタイミングでフラッシュモブをするか

ダンスのタイミングは様々ですが、例えばいきなり入場時点から踊って会場入りする手もあります。

反対に、終了間際にダンスを始めて結婚式を終える方法もありますし、誰も予期しないタイミングで何の前触れもなく踊り出すのもありです。

ポイントは音楽で雰囲気を変更したり、一瞬にして場の空気を変えることで、五感に訴え掛けて感動を呼び起こすことが成功の鍵を握ります。

フラッシュモブの相談・依頼はこちら

タイトルとURLをコピーしました