ライフウェーブ製品が健康をトータル面でサポート

未分類

 

昨今、多くの人が健康をサポートする方法を求めています。この過去に例のない状況で安全に暮らすにはソーシャルディスタンスが必須ですが、自宅にいながら健康を維持する方法があります。それは、ストレスや不安の軽減に努めることです。このテーマを掘り下げる前に、健康のサポートに携わる大手企業、ライフウェーブの情報に注目しましょう。ライフウェーブの製品ラインナップ、そしてこのテーマに関する数々の記事は、皆様自身の総合的な健康維持を考えていただく上で貴重な情報源です。

心と身体のつながり

ストレスが健康に悪影響をおよぼすことはほとんどの方がおそらくご存じでしょう。ストレスが身体にどのような影響を与えるのか詳しく知るのも良いことです。以前は、一般的に身体は心の影響をほとんど受けないと考えられていました。この考え方は20世紀の大半を通じて特に西欧社会に見られました。身体が物理的な構成要素の連続であり、一種の有機的な機械として作用すると捉える科学的思想が主流であり、機能不全があれば物理的な怪我や病気の結果と考えられました。

しかし最近では、多くの科学的分野から集められた知見により、健康を維持する方法についてまったく異なる考えが生まれました。つまり、心と身体は密接に相関しているという発想です。そのきっかけは慢性疾患の研究において、特定の感情と苦痛の増加の関連が実証されたことでした。さらに多くの慢性疾患に関して研究テーマとなり、多くの研究者が疾患の原因と持続性を説明するために心の研究に再び注目しました。身体と心のつながりを最も強く支持したのはストレスの研究者でした。今ではストレスは免疫系に極めて有害と考えられています。

ストレスと抵抗力

ストレスと免疫系の関係は数十年前から研究されており、その結果は身体機能の古いモデルを信じてきた多くの人を驚かせました。有名な研究の例として、1年を通じて大学生の免疫系に注目した研究プロジェクトがあります。この研究によれば、学生の免疫機能は毎年、学生が試験のストレスを受ける時期に低下していました。学生の体内では、たとえばウイルスとたたかう機能などに重要な免疫細胞の減少が見られました。

このような結果は、その後の研究で何度も繰り返されました。つまり、ストレスが増す時期には免疫系が最大限の力を発揮できないということです。現実的に言えば、ストレスを上手に緩和できる人は病気になることが少なく、病気になっても短時間で回復する傾向にあるということです。この発想は多くの人がどうにかして健康を維持したいと考えている今、特に重要です。少しでもストレスを軽減することができれば、人の健康を促進するという点で有益となるからです。

ライフウェーブ誕生の経緯

多くの人は、ストレスを軽減することは簡単な事ではないと思うでしょう。薬を利用する人もいますが、副作用を生じる恐れがあります。ここでライフウェーブの話をしましょう。ライフウェーブの主力製品の1つは、投薬治療以外の方法でエネルギーやスタミナを高める方法に関する創業者の研究に基づいています。創業者はビジネスと製品開発の長年の成果である自身のアイデアを生かし、ストレスに対処するための身体の能力を高める有効な方法を生み出してきました。

同社の実績から生まれた革新の1つが、ツボの概念を利用した特許取得済みの非経皮吸収性パッチです。このパッチは、局所的に貼付することで、指圧と同様、肌の上から特定の場所を刺激します。パッチは、それぞれの設計と配置によって効果が異なり、使用者の総合的な健康に波及的な影響を与えます。

専用のパッチ

ストレスの緩和や軽減、ひいては身体の抵抗力にプラスの影響を与えるのが、ライフウェーブのYエイジ イーオンというパッチです。

このパッチを身体の中心線、通常は首元やへその下に貼ると、身体の緊張をほぐして、心のバランスや落ち着きを助ける効果が期待できます。全体的なストレスが緩和され、リラックスしやすくなるという使用者の報告があります。他のストレス軽減方法のようなマイナスの副作用もありません。

Yエイジ イーオンパッチの効果を裏付ける研究は、同社の製品の有効性に関する一連の試験に基づいています。その中で、2010年にトーマス・ブジンスキー博士が実施した研究では、イーオンパッチにストレスを軽減する高い効果が数多くあることがわかりました。 たとえば血液の循環促進、心臓機能の向上、ストレス反応の改善です。総合的にクオリティオブライフ(生活の質)や健康の向上に貢献することは間違いありません。

現代の世界は恐怖にあふれていますが、各国政府は同様の行動、すなわちソーシャルディスタンス、外出自粛、健康の維持を推奨しています。今では多くの研究者が、身体の抵抗力と内なる力を強化することがストレスの有効な抑制と緩和のポイントだと考えています。ライフウェーブのYエイジ イーオンパッチなどの製品は、総合的なストレス軽減対策の一環として有効であることが実証されています。ストレスの多い時代に総合的な健康をどう維持するのか、ストレス軽減について詳しい情報を得ることをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました