整体の効果って何日目から効果が出てる?

整体 未分類

みなさんは整体って利用したことありますか?
まだ利用したことのない人は整体ってどれぐらいで効き目が出てくると思いますか?
私は仕事柄、体を酷使することが多いのですが、重りを背負っているかのよう疲労が体に蓄積されるんですよね。

そんな時はいつもお気に入りの整体「高槻市のユーカリオステオパシー」に行きます。その先生にはかれこれ五年以上お世話になり続けています。
きっかけは母親からの紹介だったのですが、実は私整体についてはあんまり良いイメージを持っていなかったんですよ。
「ただのマッサージにお金払うのはもったいないなあ」と。
でも、色々な整体に通い続けていた母が「ここは本当に良く効く!」と絶賛していたので半信半疑で行ってみました。結果としては、すごいの一言。
先生の行う施術は、マッサージによって体の血の流れを改善し、自らの免疫力を高めて疲労回復を図るというものでした。正直、施術後はマッサージによって体がポカポカするぐらいで、疲労による重さが取れた感じはあまりないように思います。
しかし、本領はここから。施術後、一週間を過ぎたあたりです。ふと、急に体が軽くなるんです。
自身の免疫による回復には修復までに時間がかかるんですと先生は言っていましたが、その通りでした。一旦体の疲れがリセットされてる感じがします。
私が通い続けている整体は効果がはっきりと出てくるまで一週間ほどかかるということですね。

しかし、何度か違う整体にもお試しで行った時は施術後すぐに体が軽くなりました。しかし、一週間後には体の重さが元に戻ってきました。何の違いがあったのでしょうか。
私の意見ですが、それぞれの施術の仕方に違いがあるからだと思っています。
効き目が遅い整体は、自身の体の免疫力を向上させることによってゆっくり体を修復していきます。施術の仕方もゆっくりと体をほぐし、血の流れを活性化していきます。

反対に効き目が早い整体は、歪んでいた骨や疲労している筋肉を強制的に元に戻しているイメージです。施術も痛かったものが多い気がしますね。

おそらく、私のように単純な疲労から通院する人は免疫力を活性化させる整体に通うのが合っているのでしょう。時間はかかりますが、その分効き目が長いんですよね。

逆に、骨のゆがみなど体の機能に異常を来している人は効き目の早い整体に行くのが良いかもしれません。直接悪い箇所に施術を行うので、効き目も早いんですね。
みなさんは、整体に行かれるときは自身の何が悪いのかを聞いてから通院がいいかもしれませんね。整体によって本当に特徴が違うので、ぜひ自分に合う整体を探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました