【21年最新版】-記事作成代行サービスのおすすめ!選び方のポイントも解説

ライティング SNS

情報化社会の現代において、コラムやブログなどのWebメディアは一般的なものとなり、企業がオウンドメディアを持つことも当たり前になってきました。
オウンドメディアの活用次第では、コンテンツの注目度や商品の売り上げに大きく影響することはよく知られています。
オウンドメディアを展開する上で悩みの種となるのが「記事を書くこと」にあります。
そんな時におすすめしたいのが記事作成代行サービスです。
記事作成代行をうまく活用することは、記事作成の手間だけでなくメディアの注目度アップにも貢献してくれることでしょう。
ここでは、おすすめの記事作成代行サービス10選について紹介します。

 

そもそも記事作成代行ってどんなサービス?

記事作成代行サービスは、オウンドメディアや企業のWebサイトに掲載する記事の執筆を代行してくれるサービスのことです。
インターネットによる情報入手が主流となった現代において、Webによる情報発信は非常に重要になってきています。

企業が自社商品やサービスのPRの一つとして、ブログやWebマガジンなどのWebメディアを活用する機会も増えてきています。

このような「Webメディア」で取り扱う様々な記事の執筆を外注で行なってくれるものが、記事作成代行サービスです。

 

おすすめの記事作成代行サービス代行会社

ここで、記事作成代行サービスの中でも特におすすめする1社を紹介します。

ダリコーポレーションは、記事作成代行サービス、取材・インタビュー、翻訳、文字起こし、薬機法等のリーガルチェックなど、文字表現に関する様々な事業を取り扱っている会社です。

WEBライティングによるマーケティング支援を事業ドメインとし、WEB媒体を中心とした専門性の高い記事制作やコンテンツマーケティング記事制作等の実績が豊富です。

プロライターリソースを十分確保している点と社内チェック体制の構築によりクオリティを担保しているため、一部上場企業を始め、業種・業態を問わない優良企業の固定客企業も非常に多くなっています。

また、美容・化粧品、ヘルスケア全般業界に対しては、薬機法・景品表示法等を踏まえた薬事ライティングがワンストップで出来ることで他社との圧倒的な差別化をしており、今後、業界NO.1になる要素を持っています。

そのため優秀なライターリソースと全業種対応可能な高品質のWEB記事作成スキルで、ランキングNo.1となっています。

ダリコーポレーションのおすすめポイント

専門性の高い記事は、難しい用語が並ぶことも多く、書き手・読み手の両者にとって難易度の高い記事になってしまいがちですが、表現にこだわりを持つダリコーポレーションにおいては、書き手・読み手にとってわかりやすく伝わりやすい記事を執筆してくれることが期待できます。

記事作成代行サービスにおいては、旅行やグルメ、美容などのコンテンツ記事から、専門的な知識を必要とする医療や法律、人事経営関連の記事まで取り扱っていることに大きな特徴があります。

グルメ、スポーツ、玩具、住宅設備、法律、教育機関など、幅広い業界で大手と呼ばれる企業との実績が豊富にあることからも、そのスキルの高さを窺い知ることができます。

記事作成代行ならダリコーポレーション!

幅広いジャンルにおいて対応可能な面と、良心的な費用感なことから当サイト一押しのダリコーポレーション。
気になった方はぜひホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか?

ダリコーポレーション

タイトルとURLをコピーしました