【必見】美味しい牛タンの探し方

牛タン 仕事

こんにちは、ぽむです。

今日は、この記事を夜遅くに書いていて、非常にお腹が減ってくるような内容について書いていきたいと思います。

それは、タイトルにもある通り、牛タンです。
私は、牛タンが非常に好きで、焼肉屋では毎回注文してしまいますし、仙台の有名店にもよく通っていました。

そこで今回は、私なりに考えた、美味しい牛タンの探し方についてご紹介していきたいと思います。ただ今回は、コロナということも考えて、通販牛に絞ってお伝えしていきたいと思います。

方法① 場所から探す

まずは、牛タンが有名になっている地域に思いを馳せてみるといいかもしれませんね。

日本で一番牛タンが有名な場所といえば、もちろん仙台ですよね。仙台に行ったとしたら、ずんだなのか、牛タンなのか、というくらいには有名ですね。

また、仙台以外でも、宮城県では、牛タンが美味しく食べられるお店が多いといえます。いわば県民性なのでしょうか。

 

無論、最近では東京や大阪の繁華街でも美味しく食べられる店が多く存在するので、都会住みで近場で探したい人はそういった店舗も探してみるといいでしょう。

 

方法② 店舗名から探す

牛タンが有名な店は数多くありますが、誰もが知ってる有名店、となると数も限られてくるでしょう。

みんなが知っているお店で言うと、 利久 なんかは非常に有名ですよね。他にもたんや善治郎 などたくさんのお店があります。

 

当たり前ともいえますが、みんなが知っていて知名度の高いお店は、それなりに美味しい牛タンが備わっているはず。そういった視点からお店選びをするのもありかもしれませんね。

 

方法③ クチコミから探す

そして、次には、クチコミから探す、ということも考えられます。

クチコミというと、もちろんリアルで知り合っている友人から聞く、という手もありますが、多くはネットの記事や、レビューサイトから情報を獲得するということになりますね。

ただ、一言に牛タンと言っても、店舗数は星の数ほどありますから、なかなかめぼしいお店を探すというのは難しいですよね。ある種、そこが難点とも言えるでしょう。

 

方法④ ランキング形式のサイトから調べる

そこで、私ぽむとしておすすめしたいのは、ランキング形式のサイトから、自分にあったものを選ぶ、ということです。

この方法がおすすめであるポイントとしては、ランキング形式なので、最悪1位になっているものを選べば、大きく外さないということと、その順位であることに理由があるはずなので、その理由を知ることによって、自分が何を食べるべきかがわかる、ということです。

 

特に、私がお勧めしたいのは、このまいにち牛タンです。

こちらでは、上記のようなランキング形式での牛タンの紹介に加えて、肉の切り方や、味の特徴など、牛タンを選ぶには欠かせない視点で綴られております。

そうすると、やはり自分に合った牛タンを選ぶことができるので、牛タンライフをエンジョイできそうですね!

タイトルとURLをコピーしました